スタッフ間のトラブル(2019.5.16)
スタッフ間のトラブルへの対応は、当事者の間に入り、公正に行う。
その際に、スタッフ間の個人的な人間関係として捉えると感情問題となる。
マネジメントしていく際には、業務であること、ケアの質と維持の向上のためであること、利用者さんに悪影響を及ぼさないこと。
これらを目的として話し合い、解決策を当事者であるスタッフにも前向きに検討してもらうことが必要である。
スタッフ間のトラブルへの対応は、当事者の間に入り、公正に行う。
その際に、スタッフ間の個人的な人間関係として捉えると感情問題となる。
マネジメントしていく際には、業務であること、ケアの質と維持の向上のためであること、利用者さんに悪影響を及ぼさないこと。
これらを目的として話し合い、解決策を当事者であるスタッフにも前向きに検討してもらうことが必要である。